西調布の物件との出会い

何からやれば良いか全く分からなかったので、まずは物件探しから始めることにしました。日常的な会話の中から、開業を考えているのであれば、何件か手伝ったことのある人に聞いてみると良いよ、と言われて紹介された人が、実は大学の同級生でした。

人との縁というのはどこで繋がっているか分からないものです。6年生の時に一緒に勉強したのが懐かしい…しかも、その人、私の息子の学校の卒業生…

いやぁ、やっぱりすごい人が多いですね、さすが…

息子にも彼と同じくらいでっかい男になってもらいたいと思います

話が逸れましたね…

その方に紹介していただいたのが、西調布駅前のNKビルです、なんと駅0分。この時初めて不動産物件に駅0分というものが存在することを知りました…

平成22年12月竣工なので築年数は約8年、広さは31.34坪

私の標榜科名は内科、血液内科、感染症、訪問診療なので広さは充分です、広いくらい

ただ、探してみても20坪程度のクリニック物件はまずないので、30坪前後が最小単位になると思います

1階部分は写真の通りファミリーマート、薬局

2階は当該物件と歯科

3階は整形外科

最初に物件を探そうと思いたった12月中旬から2ヶ月後の2月末に見学に行きました。

まさか、最初に見学に行ったところに最終的に決めるとは、この時は思いもしませんでした。本当に出会いに感謝です。

初日は担当の方と少しお話しして、駅周辺を見回ったりして終了

ここから6月までの4ヶ月、他の物件を見て回ったり、将来性のあるエリア、と言われて街並みを見に行ったり、と、結構色々と悩みましたが、まわりにまわって元に戻ったというのが結論です。

父もそうですが、どちらかというと私も石橋を叩いて叩いて、たたき壊して渡れなくなってしまう気質なので…

カテゴリー未分類

カラダとココロのクリニック 〜西調布院〜をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む